頬に当たる風の冷たさもだんだんと和らいできた今日この頃。
近場の散歩も気持ちが良いです。
 
さて、全国各地より厳選したA5ランク黒毛和牛をグループで1頭買いして仕入れている円居。
それぞれの部位を一同に並べてみると違いも一目瞭然ですよ。
 

◆A5ランク黒毛和牛それぞれの部位をチェック!◆

~どちらの部位がお好みですか?~

当店自慢のA5ランク黒毛和牛をそれぞれの部位ごとにご紹介させていただくことはありましたが、
一堂に並べて見比べていただくことはあまりなかったかもしれません。
お写真からもわかるようにその違いは一目瞭然です!
 
■下右『赤身』はその名の通り、赤々とした色合いにサシは殆どありません。
 それでいて柔らかく旨味を感じることができ適度な歯ごたえもあります。
 黒毛和牛の上質な赤身肉。お肉本来の旨味を味わえます。

■下左『サーロイン』は全体的にしっかりとサシが入り込んでいます。
 赤身と脂身のバランスが良く、濃厚な美味しさ、とろけるような食感をお楽しみいただけますよ。
 山葵、柚子こしょう、おろしポン酢などさっぱりとどうぞ。

■上右『フィレ』は赤身と比較するとキメ細かな肉質なのがわかりますね。
 ほどよくサシが入った、さっぱりと食べられる繊細でやわらかな食感と品のある味わいです。

■上左『シャトーブリアン』は、フィレにそのまま全体的に脂が入ったような状態で、
 フィレの中央部分で一頭の牛からごくわずかしかとれない希少部位。
 脂は少ないが肉質そのものが柔らかく、ジューシーな肉汁に凝縮された旨味が味わえます。
 
今回はお写真から各部位の違いに着目してみましたが、
その見た目から食べてみたいなと感じた部位はございましたでしょうか。
違った視点からお食事のご参考にしていただけましたら幸いです。
どちらの部位でも、シェフが極上のステーキに焼き上げてご提供いたします。

 

~まずは『黒毛和牛スタンダードコース』からいかがですか?~

当店のコースメニューは、メインのA5ランク黒毛和牛ステーキは「赤身肉」がベースとなっておりますが、
その他の部位をご希望の際にはそれぞれ追加料金を頂戴しております。
当店が初めてのお客様やお好みの部位を堪能したいという時には『黒毛和牛スタンダードコース9,900円(税込)』からいかがでしょうか。
前菜や海鮮の鉄板焼2種盛り合わせなども味わえる《全8品》にてご用意しております。
是非、様々なシーンにて当店のA5ランク黒毛和牛ステーキをご堪能くださいませ。

 
 

JR川崎駅より徒歩5分。
新鮮な海の幸も鉄板焼きで味わえる【円居 -MADOy- 川崎】では
間接照明や和モダンの落ち着いた雰囲気の中お食事をお楽しみいただいております。
皆様のご利用、ご来店、心よりお待ちしております。

 

※画像は最高級A5ランク黒毛和牛です。

店舗情報

円居-MADOy-川崎

円居-MADOy-川崎

住所
神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-1 参鳥居館 5F
アクセス
JR 川崎駅 徒歩5分
京急本線 京急川崎駅 徒歩7分/仲見世通り
電話番号
050-5269-7873
営業時間
【平日】
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

【土・日・祝日】
16:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日
不定休
※臨時休業の場合がございます。事前のお問い合わせをおすすめいたします。
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 
page top